2019-09

産後ママごはん

食事から免疫を高める!風邪予防に【ピーマンとにんじんのきんぴら】

免疫力が低下しがちな産後。風邪を引きやすくなったと言う方も多いです。睡眠不足などで疲れやすくなってしまうので、食事で免疫力UPしましょう!ピーマンとにんじんで彩りも良い副菜の紹介です。
妊婦ごはん

魚が苦手な人でも食べやすく♪♪【さばーぐ】

骨が多くて食べにくい・・・お肉の方が好き・・・そんな方も多いのでは?ですが、魚には必要な栄養素がたくさん!そこで、魚が苦手な人でも食べやすいレシピを考えてみました!
妊婦ごはん

忙しい朝におすすめ!ぱぱっと簡単★【キャベツの巣ごもりココット】

朝は忙しい!そんなママも多いはず。でも朝食はしっかりと食べて欲しい。そんな時にオススメなぱぱっとできる簡単レシピです。卵のとろっと感がおいしい♪
妊婦ごはん

ささっと茹でてお手軽副菜♪葉酸たっぷり【ほうれん草と桜えびのお浸し】

妊婦さんに摂って欲しい栄養素の1つである「葉酸」。手軽に摂れる食材にほうれん草があります。さっと茹でるとたっぷりのほうれん草もしっかり食べられるので、ささっとお浸しにするのもおすすめ♪
産後ママごはん

栄養たっぷりで夏の疲れをケア♪【なすとオクラの夏野菜味噌汁】

夏野菜のなすとおくら。色々な料理に使える便利な食材です。今回は、そんななすとおくらを一緒に味噌汁に入れてみました♪おくらのネバネバでとろとろお味噌汁に。
妊婦ごはん

ボリューム満点なのにヘルシー♪【厚揚げの野菜あんかけ】

メイン料理の食材に迷ったら・・・たまには厚揚げはいかがでしょう?ボリュームもあり、カロリーも控えめ。とってもおすすめです!厚揚げにたっぷりの野菜あんをかけてどうぞ♪
産後ママごはん

捨てるのはもったいない!栄養たっぷり【かぶの葉のおろし和え】

寒い時期においしくなる野菜の「かぶ」。旬の時期は葉付きで売られていることも多いです。そんなかぶの葉、どうしてますか?捨てている方・・・もったいないですよ!ぜひかぶの葉で栄養満点レシピをどうぞ♪
妊婦ごはん

ホクホク食感が楽しめる♪【長芋とほうれん草のスープ】

長芋と言えば「とろろ」を思い浮かべる方が多いはず。ごはんやそばなどにかけるとおいしいですよね!そんな長芋を煮ると食感がホクホクに♪煮る時間で食感を楽しめるスープです。
産後ママごはん

さっぱり美味しく簡単調理♪【白菜とかまぼこの中華和え】

たっぷりの白菜を食べられる副菜レシピ。かまぼこを加えることで、食感も楽しめますし、味のアクセントにも!電子レンジ調理で簡単♪
妊婦ごはん

やっぱり美味しい夏野菜♪【なすとズッキーニの焼き浸し】

夏においしい野菜の「なす」と「ズッキーニ」。薄切りにして少なめの油で焼いて浸すだけの簡単レシピ。しっかりと味を染み込ませるとよりおいしく食べられます。